佐竹美奈子のおかげで「当たり前」がより好きになれた話

パピオカです

 

10周年のオーラス、Act4が近づいてきました。

 

初めて39人が揃う瞬間が見られそうで嬉しくて嬉しくて

 

どの曲をどのメンバーでやるのか、周年曲を39人でやってくれるだけでいっぱい泣いちゃいそう

 

美奈子が、ミリオンライブが10周年の最後に何を魅せるのか、楽しみです。

 

Act4の前に担当である美奈子にに感謝のブログを書こうと思った次第です。

 

 

 

美奈子にありがとう

 

「食べること、作ること」の楽しさを教えてくれてありがとう。

人間ってご飯を食べないと生きていけません。食べるのは当たり前

その中で美味しい料理を食べたい、皆で楽しくご飯食べたい、作りたいって欲があると思います。当たり前かもしれません。

ですが美奈子の事を知って何年も彼女の活躍を追って、そういった「当たり前」により感謝できるようになれました。

美味しいものを食べる、決して高級なものだけではありません。どんなに安価な食べ物も美味しく食べる、自炊するようになったのは美奈子のおかげです。

相変わらず自分の周りばっかり見てる。そこが好き。

 

カロリーを信じる

5周年イベコミュ。懐かしい

 

美奈子はこう答えます。

『カロリー』

美奈子らしい答えなんですよ、すごく!!!!

これまでもカロリーに関しての言及はたくさんありました。(ネタっぽく聞こえる場面もあった)

でもここで確信しました。

「この子、本当にカロリーを信じてる................................」って

なぜなら向こうの世界で美奈子は『生きてる』んです。

生きた台詞なんすよ。

このコミュを見て以降美奈子に対する目線が変わったと思います。

一見ネタに思われる台詞の見方も

5周年コミュを見た後に10周年カードを見ると感慨深い

与えてくれた元気をカロリー(元気)でお返し、めっちゃ美奈子らしい

 

 

美奈子って「ご飯」を軸に考えられてるアイドルだと思うんですよ。

ご飯って当たり前のように毎日食べるじゃないですか。

だからこそ美奈子は「当たり前」に寄り添ってくれている人だなって。

 

最後に

 

好きな美奈子の台詞

10thライブ最後にふさわしすぎませんか?????????????

全部抱えて走り続ける

たとえAct4が終わっても美奈子は走り続けるはず

自分も彼女に付いていきたい、応援したいと思いAct4前のお気持ちを書かせてもらいました