家入レオ YAON ~SPRING TREE~ day2 感想(はじめての麻倉ももさん)

もちょレオしか勝ちません

 

パピオカです

 

家入レオ YAON ~SPRING TREE day2 

 

ハマって3か月くらいで初めてアーティストとしての「麻倉もも」さん現地

 

めっっっっっちゃ楽しかったです!!!

 

幸せな二人

レオさんとのツーマンライブ、学生時代にお互いの夢を語り合った二人が同じステージに立った訳ですが..................もう二人とも常に笑顔でね!

日比谷野外音楽堂、普段行くライブ会場よりは小さかったのですが一般席のご身分で視力も良くなく眼鏡越しでもクッキリとはお顔を拝めず.......でもMCや素振りの様子だけで幸せいっぱいだった事が伝わりました。

やばくないっすか?

顔面だけで即落ちしたようなオタクが顔面をちゃんと見れなくてもめちゃくちゃ楽しめたの

もちょが「ご褒美みたいなステージ」とも言ってたように普段お仕事でやってるステージとは違って幼馴染と一緒にみんなの前に立てた

だからこそ普段よりも自然なもちょが見られたような気がしましたね(博多弁可愛すぎね)

 

 

初めてのもちょ現地で浴びた1曲目

初めて浴びたもちょの曲はピンキーフックでした!!!!!

なんか嬉しかったよね 狂うようになった初めてのもちょ曲はコレですから......................

年末に実家でめっっっちゃMV見てましたよホントに.........

MVの続きを見たい!!!と思って買ったCDは生まれて初めて.....それくらいにもちょの可愛さを存分に活かした(オタクの気を狂わせる)MVであり曲だと思うんです。

どうやらもちょ曲でもトリに使われがち??らしいのですが今回は一発目ですよ

聴けば絶対耳に残るイントロ、叫んでしまうのも無理はない(周りのレオさんファンすいません)

それも生バンですから!もうテンションぶち上げ!!

cho-animedia.jp

↑の記事に「ピンキーフック」の意味について記載があります

 

 ピンク色や小指という意味の「ピンキー」と、パンチの種類や引っかかりという意味での「フック」など、いろんな要素が詰まったワードを、作詞・作曲の渡辺翔さんが考えてくださいました。最初にタイトルを教えていただいたときは、まずピンキーリングを想像したので、すごくかわいらしいワードだなという印象でした。

 

ピンク=もちょ、フック=引っかかりとすればもちょの可愛さにまんまと引っかかった訳ですね 可愛いから仕方ないね

開幕のドレスからもちょ曲披露用の衣装にチェンジ

ピンク基調で黒のスパンコールがかったショートパンツの衣装を着ててですね

ダンスするたびに野音の夜をもちょがキラキラに彩ってました

衣装イメージはMYSTERIOUS MOMOとSWEET MOMOがSWEET MOMOとMYSTERIOUS MOMOになった感じ!!とにかくかわいかった!

(お顔がクッキリ見えなかったから投稿してくれ!!!!!)

サビが来るわけです

そしたらオタクたちが急に小指を掲げるんすよ

「??????????????」って思ったんだけどこれがもちょ現場らしい

サビ部分はもちょと同じ振りを皆やってるんすよ

映像で見たことはあったんですけどピンキーフックはこんな感じなんね

不器用ながらやってみると意外と楽しい!

そんなこんなで初めての麻倉ももさん楽曲はピンキーフックでした。

 

 

もちょサイド(もちょが創る世界)

予想通り、いや予想以上に楽しかった!!

てかさ、もちょの歌唱力高くないですか????

なんというか声の存在感?声が通ると言いますか

なんかめっちゃ好きなんですよね 可愛いのはもちろんなんですけど

CD音源ももちろん好きなのですが生のもちょボイス、めっちゃくちゃ良いなって思いましたね。

今回は全然見られなかったんですけど表情にもこだわってるはず.......(MVやメシ神様を見てそう確信してます)

 

幸せって書いて

ホンマありがとう.......お願いメシ神様に出会えてよかった....と思う1曲

「幸せって書いてってどう読まそうか 凝ってないのが理想」

好きな歌詞です 気張ってない感じが

サビの幸せを描く振りが印象的

初披露?ですよね

なんでもちょオタクさん初見で踊れてるんですか???すごくない??

 

さよなら観覧車

もちょが「野外で歌いたい!」と言ってた曲

青くて広い空を横切り 思い出の中 連れていく観覧車」

うわそれだあああああああああああああああああああああああああああ

ふと空を眺めました

夕焼けが綺麗だったな~と耽る日々でしたね.....もちょが歌いたい!というのも納得。

 

Agapanthus

え!?!?!?聴けるの!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!

6月生まれのもちょが歌うのにピッタリ

Agapanthusライブツアーにはもちろん参加できてませんし、聴けて良かったなと

 

MVでイッパイノアガパンサスニカコマレタモチョカワイイシセカイニヒトツダケノドレスモカワイクテニアッテルヨもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょもちょ

 

Good Job!

ほんっとにたのしかった!

楽しいって最高

曲を知らなかったとしても心がパー!って明るくなれる曲調

👍を空に掲げられるのやっぱ楽しいですね

 

Fanfare!

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーけもん

MOMO MOMO!!!Let's go everyone!Let's go Fanfare!

エンドレスMOMOコールで喉がはちきれそうになったし、一生もちょが煽ってくるしカオスだったんですけどホントにたのしかった!!!

会場にきたもちょオタクさんはもちろん、レオさんファンも盛り上がれるように長めにやってたのかな?皆が楽しめるような世界をあの場で創り上げてた、そういう風に見えたんです。

もちょワールド楽しい............また来たいなあ.........

レオサイド

「楽しみ方は自由だからももちゃんのファンも私の曲を楽しんで!!」みたいな事MCで言ってくれて!めちゃくちゃ嬉しかった!良いこと言う人や......

全身を使って歌に感情を込めるようなパフォーマンス、カッコいいなあって

 

ワルツ

新曲ひっさげてきた!

まだ音源も配信されてるわけではないですが

「恋は終わっても愛は続く」

という歌詞がめちゃくちゃ良い

 

シューティングスター

事前に聴いてたけどマジでいい曲!

不完全だって素敵

私の歌で君を照らしてあげる

抱える不安に対して光になってくれるような曲で

ライブパフォーマンスも楽しく多幸感に包まれてました

 

Shine

まあ同世代の方ならどっかしらで聴いたことあるでしょう!!ってくらい有名だと思います

皆が知ってる曲を披露してくれる優しさよね

 

妖刀アサクラ

以前もちょオタさんから「現地の妖刀はいいぞ.........」と聴いてたので身構えてたんですけどまーーーーーおもろかった!

あのくっそ可愛いお顔のもちょがマジレスしたりツッコミ入れるのがたまらん

今回はツッコミのレオさんもいて専ら漫才コンビのような面白さがありましたね

ラウメンのツイから引用

野外ライブ開幕のMCで外嫌い!って言うのやばすぎる................

※妖刀のおかげでこの後楽しかったーー!と言ってたのが更に良い

姫、拷問でございます。

実際もちょレオの関係性が素敵すぎるのを知ってライブ行こう!って決心した身ではあるからなあ

 

というわけでMCもめちゃ楽しみましたとさ

 

サブリナ&明日は君と。

がっつりリアタイしてました

当然サブリナもリアタイ勢、OPがあほ程濃いからサブリナとのギャップがね....

 

お互いのデビュー曲をユニゾンしあう!エモ!

二人の声質がマッチしててすごく合うんですよね

 

なのでガキの頃から聴いてたサブリナをここで聴けたの正直嬉しすぎた

昔から聴いてたアーティストと今ハマっている声優さんが同級生で?ライブしてると

世の中何があるか分かんないですね

偶然と偶然が交わるときってあるんだなと

 

希望の名前

今回一番聴きたかった曲

マジで強い!

レオさんがもちょへディレクションしたそうですが

「学生時代のここのエピソードを思い返しながら歌って~」などのエピソードもあったり

こんなん強火すぎる、誰も勝てん

 

ああ........幸せなライブが終わってしまう........と同時に二人とも嬉しそうに歌ってたね.....

尊いってきっとこういう時に使うんだね......

 

終わり

おばあちゃんになっても二人で歌いたいね!って言ってましたね!

希望の名前は特に今後披露されるか分からないですし、また夢を叶えた二人が紡ぐステージが見たい........!!!!

おじいちゃんになっても応援したい!そう思わせてくれるライブでした!

(もちょペンライトを貸してくれたラウメンにマジで感謝!)

 

#麻倉ももに負けない2024