【佐竹美奈子生誕祭2024】美奈子がリーダーになってくれて本当に嬉しかった

美奈子誕生日おめでとう!!!

 

パピオカです

 

今年も3月22日がやってまいりました。

 

この世で最も幸せになるべき女の子であり担当の「佐竹美奈子」の誕生日です

 

今年度の美奈子の活躍と言えばもちろん「Team1st」

ミリオンスターズ最初のユニット、その中でも「リーダー」を務めあげました。

担当し続けて「美奈子にリーダーになってほしい.................!!!!!」という願いはずっとありました。

やっと、10年目にして.........................それもミリアニでです。ミリオンライブを知らない人がいちばん見るであろうコンテンツ。

そんな中でリーダー、逆転ホームラン

待ち望んでよかった................................................................

Team1stで美奈子がリーダーになってくれたことへの感謝を誕生日当日に投稿します。

 

美奈子に望んでた姿

皆さん、「佐竹美奈子」に対する印象はいかがでしょうか?

皆のお世話をするお姉さん?

P、皆に元気になってもらうためにたくさんの料理を作る女の子?

縁の下の力持ち?

色々あると思いますし、そのイメージした美奈子は間違いじゃないと思います。

あくまで少し前の僕はですが

皆のお世話をする美奈子は自分の事にだけは気を遣えてないなと感じてます

(メインコミュ8話からその描写は読み取れます)

だから美奈子には

もっと自分に欲張りになってほしい

皆の中心に立ってほしい

と思うようになっていきました

彼女には「美奈子自身」を見てほしいんです

 

 

少し前の美奈子は「フィールド」を作り上げるアイドルだった

ミリシタにおける美奈子の初めての専用衣装

「ブルースカイファンタジア」をご存知でしょうか


f:id:papiokaGSB:20240321185530j:image

美奈子のパーソナルカラー「空色」を思わせる衣装でとても好きなのだがこれは""少し前""の美奈子を象徴しているなと思っています。

美奈子は「青空」というフィールドを作り上げるのが得意な存在

そこで皆が羽ばたける場を作り上げるように感じたのです

比較対象に未来を上げますが彼女は空を舞う「飛行機」のような存在に思えますね(ここはまだ深堀りできてない)

 

 

 

 

Team1stにおける美奈子のリーダー像

「リーダーとして突っ走る訳ではなく、チームメンバーと一緒に歩む」

これが美奈子のリーダー像なのかなって僕は思います。

↑最強カード、イラストも台詞も素晴らしい

杏奈、志保の手を取ってるのがとても良い

なぜ朋花の手は取ってないのか、考えました。

ミリアニ6話でTeam1stのメンバーが発表された時の4人の反応を見てみます


f:id:papiokaGSB:20240321191201j:image


f:id:papiokaGSB:20240321191209j:image


f:id:papiokaGSB:20240321191327j:image

美奈子と朋花様は「嬉しそう」な表情であると感じました。

対して志保と杏奈は「不安」を感じる表情。

Team1st発表時の4人のメンタル

多分こんな感じ

 

美奈子が目指すTeam1stは下記画像のように「一緒にみんなの先頭に立とう」としてるんじゃないかって思うんです。

だからこそ「不安」な気持ちが強い杏奈と志保の手を取ってるんだと思ってますね

二人の手を引っ張ってるわけです。

一番星は立ち止まらない

好きすぎる

自分が先頭に立つのではなくみんなと先頭に立つのが美奈子の考えるリーダー像なのでしょうね

 

Team1stの美奈子は「フィールド」を作る存在でありながら「星」になれた

先ほど『少し前の美奈子はフィールドを作り上げるアイドル』と書きましたが

Team1stを経て「星」にもなれたのかなと

「Star Impression」のジャケット

4つの星、Team1stの四人を示してるでしょう

これまで空間を作り上げるのが得意な美奈子が星になれたんだなあって

凄く嬉しかったですね

アニメの美奈子では描写されてないけど、1期生としての半年の経験で彼女は成長できたんだろうなあ

ミリアニでずっと見たかった美奈子の姿を見られてホントに嬉しい ありがとう

Team1stが『4人』である理由

3人や5人、奇数ではなく4人なんですよね。

奇数じゃないから誰かが先頭に立つ事が絶対ではない
みんなで先頭に立つ事が際立つし美奈子がリーダーだからこその4人だなって

 

終わりに

これからも""もちろん""佐竹美奈子を応援していきます!!

劇場という可能性が無限大な場所で魅せる姿をこれからも皆で応援していきませんか?