1番好きな曲は『Super Duper』

1番好きなアイドル『佐竹美奈子

1番好きな曲『Super Duper』

1番好きなユニット『Jus−2−Mint』

 

 

パピオカです。

 

先日のミリ10thAct2お疲れ様でした!

5th〜9thまでの振り返りライブ!ということでもろ世代のライブです(ミリシタは初期からライブ参戦は6thPriから)

気合いを入れて臨んだつもりですが、予想よりも遥かに楽しかった!

ホントにミリが好きで良かったなと心から思えるライブでした。

その中で僕がミリオンで一番好きな曲『Super Duper』を披露してくれました!

ミリオンライブに限らず今まで人生で聴いてきた曲の中で1番好きかもしれません。いや好き

僕の中でなぜそんなにも好きなのか、Jus-2-Mintとの歩みを久しぶりにブログを書こうと思った次第です

 

※注意事項

・自分語りしかやってません!!!

 

 

 

【ミリシタ生放送】寒さに負けるな生配信!~スーパーなふたりがお届けしますよ~

もう3年半前なの!?!?!?!?!?

大好きなユニット、大好きな曲の初発が3年半も前なんてホント時の流れは早すぎる。

 

2020年2月10日、ミリシタ生配信にて『Jus−2−Mint』が発表されました。

当時の反応

でした。

マジで意味が分からんかった!満を持してミリシタ内に実装されるみななおのユニットBCでは「ダブルエース」というユニットとして登場しておりそのまま実装されるのではないか...?と予想する人もいましたが、あくまでミリシタ内でのユニットとして爆誕

 

衣装はかなりセクシーだと思ったりMVには特に魅了されました。未だにミリシタで一番カッコいいMVだと思います。「私史上最高のスマイル」に美奈子要素を感じたり、新しい曲で今まで聴いたことない曲調だな!聴いてて楽しい!

と思いました。

初の美奈子上位イベ、イベントも頑張るぞ!と奮起した記憶。

ラウンジ「満漢全席みなコォス」を作ってやろう!と思ったのもここからです。

 

 

ですが、当時のパピオカは知らない

自分の中でここまで大切な曲になるなんて

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」 [DAY1]

2021/05/22(土)開催

コロナ情勢が少しだけ落ち着き無事に開催されたライブ、ミリオンにハマった6thPriからここまで長かった、やっと美奈子に現地で会えるはずだった....

なんで現地にいけなかったんだああああああああああああああああああああああ!!(三島LV、心の中で叫ぶ)

Jus-2-Mint初の出番、目に焼き付けられなかった悔しさは忘れられません。


f:id:papiokaGSB:20230808083706j:image

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 06&07」リリイベ

2021年10月16日開催

めっちゃ行きたかった!!!!

9月後半にリリイベあるよ!と言われても有給入れれんし!新入社員なりに会社ぶっ飛ばしたろうかと思ったり本気で会社が憎かった。

趣味の為に働いてるのに一番大切なユニットのリリイベに行けないのおかしいだろ!と怒りの感情しかなかった。

現地に行けなかった悲しみと怒りを救ってくれたのは

レポートをツイってくれたフォロワーさん、感想を語ってくれたラウメンです。

これがあったおかげで少しでも現地の雰囲気を味わえたように思います。

本当にありがとうございました

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve」[DAY2]

2022年2月13日

やっと現地でJus−2−Mintに会えた.......

「トレンドを発信し続ける女子のカリスマ!」、8thライブday2で堂々の出陣

""1曲目""からです。

モニターに映る二人の姿「Jus-2-Mint」の文字、神からの贈り物「Ace×Ace」を纏った姿が見られた瞬間

涙止まらんかった

本当の意味で涙を流したのはここが初めて

「崩れ落ちてて曲が聴けない」、プロデューサーがよく発する言葉だが心のどこかでは「盛りすぎだろ!!www」と思ってた自分がこの日まではいました。

あれは「真実」だった

その渦の中に自分も入ったんだなと強く思えた瞬間。

Super Duperコミュで奈緒と戦うことを恐れていた美奈子の姿を思い出しました。

f:id:papiokaGSB:20210519211343j:image

根っこから優しすぎる美奈子

39プロジェクトのオーディションでも自分が受かった喜びよりも友達が落ちた悲しみが思い浮かぶほど

それでも

f:id:papiokaGSB:20210519211830j:image

Pにアドバイスをもらいなんとか立ち直り、奈緒に挑む覚悟ができたんですよ

彼女の覚悟をステージで感じられたようにも思います。

 

ライブ終演後

 

 

文面ではこんなに端的に語られるのが寂しいところやけど

この時のパピオカは会場外で40分くらい涙でうち伏せてました。本当に

 

 

一番大切で好きなユニットを現地で見られた。これ以上の日が無いなって思ってました。

 

 

 

ここでAce×Aceを纏った二人、Jus-2-Mintの活動は一旦の〆なのかなって寂しさもありました。

Act2 day1までは

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!!」[DAY1]

2023年7月29日

「美奈子おらんやん!Jus−2−Mintはday2やろ!!!」と思った皆さん、ちょっと待ってくれ。

「Black★Party」が始まった瞬間、ワルプルギスナイトを着た麗花と茜ちゃん

え!!!!!!!!!!!!!!!!ユニット衣装着てくれるのか!!!!!!

本当に叫んだ、連番者曰く叫んだ後30秒くらい固まってたらしい

もう一度「Ace×Ace」を纏った二人を見られる、そう確信した。

なぜここまで嬉しかったのかは後述

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!!」[DAY2]

運命の日

メンバーを見た瞬間「オリメンが揃ってるのはJus-2-MintとD/Zealだけ....」もしかして

と思いました。

5th~9thを振り返るライブ、コンセプトともピッタリ!

8thが終わった後の寂しさに光が差しました。

出演者

Jus-2-Mintがもう一度見られる最後の機会かもしれない。

何か準備をしよう、全力でJus-2-MintをSuper Duperを浴びようと思ったその時

ラウンジの通話で

「パピさん、Ace×Aceの概念コーデやりませんか??」

と言うラウメン

概念コーデ

その人はプリン(@Ost_garin)

みなコォスのイケメン、ファッション枠

ダンス部、卵産み部

僕は面白い!と思ったら冗談だとしてもノリで実行する人です。

絶対楽しいやつやん!と思い承諾。

開演までの期間はAmazonZOZOTOWNを漁る日々...(服探し楽しいぞ!)

 

あれやこれや

初のヒールブーツを買ったり(くっっっそ歩きづらい)


f:id:papiokaGSB:20230811111125j:image

ガーターベルト買ったり(めっっっちゃ緊張した)f:id:papiokaGSB:20230811111132j:image

イヤリング買ったり(落としちゃったんですけど、駅員さんに届けてくれたPさんありがとうございます😭)f:id:papiokaGSB:20230811111236j:image

 

した結果

 

 


f:id:papiokaGSB:20230811111344j:image

 

 

めっっっちゃカッコよく仕上がったぞ!!!

開演前にいっぱい写真撮りました

 

Jus−2−Mint熱を最高に高められたんじゃないかと思います!

終演後のカラオケではMTWO7ジャケ絵再現

 

くっっっそおもろい

撮って思ったのは「ちけえ!!!!!!!!!!!!!!!」

Jus-2-Mintの撮影現場はさぞ天国だったでしょうが、我々の撮影現場は地獄と笑いで溢れかえってました。

カメラアングルがジャケに忠実ではないのでAct4でリベンジします()

概念コーデのおかげでSuper Duperを375%楽しめました!没入感が凄かった。

提案してくれたプリン先生に改めて感謝を

 

そんな概念コーデを身に纏い臨んだAct2day2

席はブリージアE3、後ろの方だけど現地で美奈子を、Jus−2−Mintを浴びられるだけで幸せなんだと言い聞かせてました。

 

 

 

第1ブロック

Super Duper前の3曲からの流れがめちゃくちゃ綺麗だった!!

ということで自分の解釈ではありますがSuper Duperとの繋がりとか感じたものを書いていきます。

ART NEEDS HEART BEATS

 

メインコミュ122話、すごくよかった

f:id:papiokaGSB:20230811102520j:image

『私らしいカラー受け取って!一緒に!一緒に!創りたいんだ!

色んな想いのコラボレーション・スマイル...ニュー・アート!』

 

「劇場の仲間」と「P」と一緒に最高のアートを創り上げていく、ロコの道

ロコらしさが輝く1曲だなって思います。

 

ふわりずむ

 

ほんわかお天気ガール 宮尾美也より
f:id:papiokaGSB:20230811104159j:image


f:id:papiokaGSB:20230811104250j:image

雨天でライブが中止になりそうな時でも美也は諦めない

自分なりのやり方で観客を楽しませようと奮闘する姿に心動かされます。

 

『突然の風に 揺れる気持ち でも

前だけ見つめて 進むと決めたから』

美也の芯の太さ、自分らしさが光る歌詞

歌詞をこれまで読めてなかったのですがめちゃくちゃいい曲ですね........

 

週末だけのハーレクイン

めttttttっちゃ好きな曲ですホントに

真夏に光るダイヤ☆ 百瀬莉緒より
f:id:papiokaGSB:20230811105034j:image

落ち込んでいる誰かの励みになる歌を届けたい→まずは自分が思いっきり楽しまなきゃ!という発想が莉緒ねえらしくて好き

 

『自己嫌悪より 自己陶酔』

好きすぎる歌詞 百瀬莉緒という女には自分に酔いしれてほしい、調子に乗りまくってほしい願望

皆で乾杯すれば楽しい!遊びつくせ!!!!という気概を感じる1曲

 

Super Duper

遂に..........

 

第1ブロック最後にJus−2−Mint来そーーーーーーと思ったらホンマに来ちゃったよ....

 

あぁ.........................涙で前がぼやけて見えない.......

嬉しい、もう見ることのできないと思ってた2人がAce×Aceを纏う姿

あれはJus−2−Mintだ..........俺の大好きなユニット.....

なんか映像演出くっそカッコいい..............

前を向いてペンライトで応援しなきゃ....見届けなきゃ...崩れ落ちてる場合じゃない

 

『もっと輝きたいなら 遠慮なんていらない』

美奈子が歌ってる....他の人のお世話に夢中でいまいち自分に無頓着だった美奈子がこんなに強く逞しい歌詞を....

 

『主役になって 私だけのstory』

1番は美奈子と奈緒達の歌詞だな....2人がトップを目指す、2人が自分自身と向き合って己のランウェイを駆けていくんだな....

 

『誰かの真似するより 自分らしくきらめいてみたい』

ホントに好きな歌詞だな.....

ANHBもふわりずむもハーレクインも『自分らしさ』を歌ってるな....歌詞とリンクさせてきたんだ...このセトリ綺麗すぎるな...

 

『魅了したい 世界中の視線を奪いたい』

これを美奈子が歌うのやばすぎ!!!!!!!!!!

 

『Bling-blingだったり クールだったり 楽しんだもん勝ち』

Bling-bling(派手、ゴージャスという意)やクール、人生楽しんだもん勝ちというメッセージが伝わってきて凄く好き

みんなが人生の主役で皆に楽しんでほしい

という風に受け取れるかなって

 

『自分なりで良いから(special girl) 胸張っていこうランウェイ』

ストイックな人、マイペースな人。いろんな人がいます。そんな人たち全員に胸を張ってほしい、自分だけのランウェイを駆けてほしいというエール

 

 

 

『主役になって あなただけのstory』

これ!!!!!!!!

1番ラスト「私だけのstory」に対して

最後が「あなただけのstory」なんですよ!!!!!

一人ひとりが人生の主役であることを認めてくれてるのが嬉しい

自分自身を鼓舞して、誰かも応援する

「自分も、誰かも」というワガママが詰まった最高の曲なんですよ

美奈子の誰かを笑顔にしたい!!でも自分は.....????に対する一つのアンサーと言っても良いかもしれません

 

 

 

ART NEEDS HEART BEATSふわりずむ週末だけのハーレクイン

「自分らしさ」全開の曲だったなって思います。

それら3曲からのSuper Duperで

「自分らしさ」を肯定してくれるセトリなの凄すぎませんか???天才か???????

 

ホントに神ブロックだった。ありがとう

 

※最初ハーレクイン→Super Duperだけの流れで見てて「夜っぽい音楽」でセトリ組んでるのかなって思ってたJUNGOがよくやるやつ

 

終演後

Jus−2−Mintが出た公演終了後は絶対泣いてます

今回も「Act2day2良かったなあ.....」としみじみ涙を流しながら歩いてるとフォロワーさんに「パピさんミリシタ開いた方がいいよ」と一言


f:id:papiokaGSB:20230808080344j:image

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

5th〜9thを振り返る公演の最後の留守電が美奈子!?!!?!!?!!?!?

ホントに声出たムリマジマジマジマジマジマジマジ!!!

いや嬉しすぎでしょ、ミリシタが親みたいなものの自分にとって〆を飾るのが美奈子

こんなん美奈子主人公なんよ.....

※弊アカは美奈子が主人公のコミカライズ、コミュを無限に欲しております頼む

マジこんなに嬉しいことあっていいんですか!?と思いましたアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

今回はラウメンに車で乗せてもらい名古屋駅まで向かったのですが道中で大泣きしてしまいました。


f:id:papiokaGSB:20230811123632j:image
f:id:papiokaGSB:20230811130335j:image

実際のライブが終わってからこれは泣ける.........

メモリアルコミュ1の美奈子を思い出しました

 

 

f:id:papiokaGSB:20230811123741j:imagef:id:papiokaGSB:20230811130349j:image

友達はオーディションに落ち自分だけが受かった美奈子

友達の応援もありアイドルになることを決意した彼女の姿を思い出しもうムリ

ホントにありがとうな......

 

 

Super Duperで気づいたみなコォスのランウェイ

名古屋から帰ってきた夜(カタシゲさん運転ホントにありがとうございました)

 

夜道を歩いてたら流れてきた「Super Duper」を聴いてめちゃくちゃ泣けちゃいました

前述しておりますがみなコォスは「Super Duper」が始まりのイベントです。

これまで3年半大変なこともあれば楽しいこともすごくありました。かけがえのない思い出です。

『主役になって あなただけのstory』という歌詞が自身とみなコォスの歩みに重なってるなと思い涙腺崩壊でした。

これまでのみなコォスでの積み重ねがあったからこそ凄く感動できたし新たな魅力に気づけた瞬間です。

ここまで付いてきてくれたラウメンに感謝の思いを綴ります

本当にありがとうございます

これからも歩んでいこう、俺らのランウェイ

 

 

「毎年、毎日、何回でも」美奈子と


f:id:papiokaGSB:20230811123713j:image
画像

留守電の美奈子もそうだし、ログボの台詞もそうなんですが

美奈子って「明日」という言葉をすごく大切にしてるなと思ってます。

そして歌ってる曲はこれまでの積み重ねを歌った「Super Duper」や「オレンジ・エピソード」

プライベートドレスのカード名は「毎年、毎日、何回でも」

これまでもこれからもいつも一緒にいられる、いたいと思えるアイドルが

佐竹美奈子

だなって確信しました。

 

ミリシタから始めた自分にとって大切なライブ10thAct2が終わって一つの区切りが付いたとは思います。

でもこれからまだまだライブはあるしアニメもある、その先も

 

どこまでだっていける

 

美奈子となら