Jus-2-Mintが好きです

f:id:papiokaGSB:20210519183131j:image

目次

 

1.「Jus-2-Mint」とは

2.「Super Duper」コミュ

3.「MTW07」ドラマパート

4.「Super Duper」

5.「Hang In There!」

6.「最後に」

 

皆さん、こんにちは

ミリ7thReburnが近付いており、「Jus-2-Mint」熱が最高に高まってるので語らせてくれ。

1.「Jus-2-Mint」とは

f:id:papiokaGSB:20210519183548j:image

「トレンドを発信し続ける女子のカリスマ」がJus-2-Mintのテーマ

10代の女の子達のファッションリーダーとして先陣を切ります。

そのユニットに美奈子、奈緒が選出されたんですよ。

担当Pとしては嬉しい限りですし、「新しい領域に踏み込んだな」と思ってます。

いつも仲良しな2人ですが、今回はひと味違います。

f:id:papiokaGSB:20210519184142j:image

カッコよすぎ

ミリシタ内で1番好きなスクショポイント。初披露の生配信では鳥肌が立ちました。

「Super Duper」、MVがカッコイイし譜面も楽しいしオススメ。

 

2.「Super Duper」コミュ

 

「extra-mint-girl」に向けて美奈子と奈緒がレッスン。慣れないモデルというジャンルに歩と恵美が助っ人として登場。

f:id:papiokaGSB:20210519204758j:image

この一文、流石に好き。

恵美と美奈子は昔から色んなとこで絡んでほしいなあと思ってたので、めっちゃ嬉しかったんすよ。

この2人、気が合うし


f:id:papiokaGSB:20210519205131j:image

⬆個人的に恵美、美奈子で一番好きな絡み

お互い気配り上手なんよね〜

少し脱線しましたが、恵美にモデルの極意を歩からはファッションを教えられます。f:id:papiokaGSB:20210519210617j:image

レッスン中の風景、可愛いなあ!


f:id:papiokaGSB:20210519210654j:image


f:id:papiokaGSB:20210519210726j:image

お腹が空いたら美奈子がご飯を作ってくれます。

厳しいレッスンの中にも笑いがある、そんな温かいレッスン風景がミリオンらしくて良いなって思いますね。


f:id:papiokaGSB:20210519210854j:image

美奈子、奈緒への課題「衣装選び」

テーマは「仲の良い友達と遊びに行く時に着たい服」

奈緒は2人の助力もあり、悩みながらも衣装を選びます。


f:id:papiokaGSB:20210519211047j:image


f:id:papiokaGSB:20210519211051j:image

みななおといえばこれよ...わざわざ口に出さなくても分かるほどの仲の良さよね

たまんねえf:id:papiokaGSB:20210519211204j:image

美奈子は1人で衣装選び

個性がないんじゃないかと悩んじゃいます。f:id:papiokaGSB:20210519211319j:image


f:id:papiokaGSB:20210519211343j:image

美奈子はどんどん良くない方向に悩んでしまう所がありますね。

奈緒に勝たなければ活躍できない、765プロのオーディションを仲の良い友達3人で受け、自分だけが受かった時を思い出してしまってます。

 

f:id:papiokaGSB:20210520214242j:image

ドリームトラベラーの時も自分の行いが育ちゃん、ひなたの成長を妨げちゃうのではないかと悩んでしまってました。ホントに優しすぎますよ。

 

「人の為に悩める」、上記の通り美奈子は様々な所で悩んできました。その中でも自分から解決しようとしたり、他の人に協力してもらおうとするのです。素直な点がとても好き。

 

これからもアイドルの活動で悩む事があると思います

 

その度に美奈子は強くなると思うし、ブレないはず

f:id:papiokaGSB:20210519211830j:image

Pにアドバイスをもらいなんとか立ち直り、奈緒に挑む覚悟ができた美奈子。

人の為に悩み、素直に悩みを聞きに行けるのが美奈子の良いところ。

f:id:papiokaGSB:20210519230518j:image

これは奈緒のメモリアルコミュ。

奈緒はアニキに諭され、アイドルに全力で挑む覚悟ができました。

美奈子と奈緒、似てるなあって思いますね。

 

 

f:id:papiokaGSB:20210519212037j:imagef:id:papiokaGSB:20210519212046j:imagef:id:papiokaGSB:20210519212052j:image

エピローグめっっちゃ好き!!!

もう夫婦だよこの2人

「Super Duper」コミュ、好きだ

 

3.「MTW07」ドラマパート

「extra-mint-girl」に出場した際の舞台裏

 

モデルの現場ってアイドルのそれと異なっており、ピリピリしています。美奈子、奈緒も現場のギャップに物怖じしてしまいますb

 

そこでたまたま出会った「e-m-girl」専属モデルの「聖」さんとの関わりがメイン

 

聖さんからのアドバイスをもらい本番の緊張もほぐれていきます。

 

「誰よりも輝きたい」という点はアイドルもモデルも共通しており意外と近しい存在であるということに2人も気付きます。

 

美奈子が聖さんに連絡先を聞くシーン。最高

「Jus-2-Mint」を通して美奈子が積極的になってるんじゃないかなって思わせますね。

 

ステージ終わりの「ナオチャン!ナオチャン!泣」がたまらなく好き

ランウェイをビシッと歩けてたと思う。

 

 

4.「Super Duper」


f:id:papiokaGSB:20210520215042j:image

たまらん、カッコよすぎる

 

現地で聞きたかった曲筆頭。

 

最初にきた時は「これを美奈子が歌うの!?めっちゃカッコいいんですけど!」って思いました。その後にコミュ、ドラマパートを聞いてこれまでの美奈子を振り返り、「こんなに成長したんだ...」と思わせてくれるような、聞けば聞くほど良いな..ってなる曲です。


f:id:papiokaGSB:20210520215107j:image

ステージも凄くオシャレで良いよね。

 

歌詞がとにかく好き。元気になれる曲なんですが、これまでの美奈子の曲とは一風異なり強さを感じるんです

 

「誰だってきっと 世界にオンリーワン」

「もっと輝きたいなら 遠慮なんていらない」

「魅了したい 世界中の 視線を奪いたい」

「ジェラシーなんて歓迎だわ」

「主役になって あなただけの story」

各歌詞のメッセージ性が強すぎてどこを取っても良い

 

歌詞を改めて見ると自己肯定感高まりまくりですよ。

 


f:id:papiokaGSB:20210520215136j:image

 

コール部分に(special girl)とあるのでJus-2-Mintのコンセプト「トレンドを発信し続ける女子のカリスマ」の通り女の子に自信を持ってもらいたい!自分らしくきらめいてほしい!というメッセージが受け取れますね。

 

「Jus-2-Mint」結成までは美奈子って女性人気よりは男性人気の方が高いと思ってたんですけど「Super Duper」を聞いて「凄く元気になれる!」、「自信に繋がる!」などのツイしてる女性Pさんがいて、凄く嬉しかったですね。

 

男性目線から見ても、もちろん元気が貰えますし、自分だってもっと輝きたい!と思わせてくれる、そんな曲


f:id:papiokaGSB:20210520214457j:image

それだけじゃなくって彼女達自身にも歌いかけてるようにも取れます。美奈子は元気いっぱいなシーンもあります。しかし自分に自信が無いシーンもあるのです。

 

そんな彼女自身も肯定する、元気にする

「聞いてる人はもちろん、歌ってる本人も元気になる曲」だなって思います。

美奈子の「ご飯を食べてもらって笑顔に、その笑顔で自分も笑顔」という本質に通ずる所があると思います。

 

「私史上最高のスマイル」

 

Jus-2-Mintでも見たいよ僕は


f:id:papiokaGSB:20210520215434j:image

 

5.「Hang In There!」

 

イントロから舞い上がる準備はできてる。

 

「最強のライバルの自分に 鏡の前 宣戦布告」

 

「勝ちよりずっと 価値のあること 今日よりも明日をキラキラにしたいなら」

 

好きすぎるフレーズ

 

この曲ではステージでの輝きの裏側のお話、レッスンを積み重ね、パフォーマンスを磨き続ける女の子。弱気な自分は最強のライバル。

誰よりも輝きたいならとにかく頑張れ。

 

アイドルって皆の憧れ、キラキラの舞台裏では努力と頑張りがあると思います。ステージでの一瞬の輝きの為にたくさんの時間、頑張ってます。

 

一貫した強さ、惚れます。アップテンポでめっちゃ楽しいんです

コール無しの7thReburn、しかしこの曲にはクラップがあります。皆で盛り上げていきましょ!

 

6. 最後に

長々と読んでいただきありがとうございました。

7thReburn前に「Jus-2-Mint」への思いを書き記す事ができて、悔いはないです。

 

しかしながら、僕は22日の現地チケットは持っていません

ですので僕の分までとは言いませんが、皆さんには是非「Jus-2-Mint」のパフォーマンスを目に焼き付けてほしいです

 

「Hang In There!」ではクラップもお願いします!

 

僕もLV会場から精一杯の思いを2人に届けます

 

よろしくお願いします