#今日のGSB の一年間を振り返る

 

 

1.  挨拶

2. #今日のGSBとは

3. 振り返り

4. やってて良かったこと

5. 終わりに

 

 

 



1. 挨拶

Twitter等でいつもお世話になっている方、初見の方、こんにちは!

佐竹美奈子担当の「パピオカ」と申します、よろしくお願いします。

今回、ブログを立ち上げようと思ったのは僕がTwitterで毎日更新している     

#今日のGSB というハッシュタグでの活動がちょうど一周年を迎えたからです。

所で皆さんこのタグをご存じですか?

 

 

 

2. #今日のGSBとは

f:id:papiokaGSB:20200515234323p:plain

今日のGSB(Good-Sleep,Baby♪)とは毎日23時頃(最近は22時)に投稿しているツイートでして52人の765プロアイドル全員について自分なりに言及、考察しています!

2019年5月16日にこのタグを作り一年間ツイートしてきました。

現在、6週目まで更新しており

1週目:てきとう

2週目:メモリアルコミュ編

3週目:Rカードコミュ編

4週目:イベ報酬SRカードコミュ編

5週目:美奈子と51人のアイドル編

6週目:好きなソロ曲編(更新中)

と様々な話題で一年間続けてきました。

(ライブ終わりは感想を書いたり、たまに雑談をしてみたり)

謎の企画を続けているオタクの軌跡をサクッと振り返ってみます。

 

 

 

 

3. 振り返り

 1週目:てきとう(5月16日~7月17日)

まず記念すべき初ツイートを見てみますか

f:id:papiokaGSB:20200515234237j:plain

は?

文量少なすぎ~考察とは一体(;·∀·)

この頃は今と違いコンセプトも何も考えず、ホントにてきとう、好きな曲をすこーしツイったり各アイドルでの思い出話を少し語ったりする程度でしたなあ。1週目はスクショはGSBのアナザーアピールで統一させてます。

でも毎日いいねをくださる方がいてくれたり、ひいてはRTをしてくださる方まで、元々ミリシタについて好きなとこを誰かと共有したいと思ってたものですから反応をもらえるのがとにかく嬉しくて続けてました。

思えば最初期からずっと見てくれてる方もいますので、その人達のおかげで今まで続いていると思っています。

ありがとうございます。

 

2週目:メモリアルコミュ編(7月18日~9月11日)

この辺りからtwitterの文字数最大の140字をまるまるいっぱい使おうと思いましたね。

実は一日だけ更新が抜けちゃってます。限定美奈子をお迎えできなさすぎて悲しくなって

 

メモリアルコミュで特に印象に残ったのは、真美!

僕の大好きなコミュであるドリームトラベラーコミュに繋がってたりして感動しました。おススメです。

 

f:id:papiokaGSB:20200515234256j:plain

あとは可奈の誕生日ツイは特にいいねRTしてくださったり、嬉しかったです。

現金な考えで申し訳ないんですけど、やっぱり伸びるとモチベが向上する

可奈のMTWはどうなりますかね?ひなた辺りと僕は組んでほしいなあと思います。

 

3週目:Rカードコミュ編(9月12日~11月17日)

なぜRカード?って思う方もいると思います。

理由は2つあって

1.多くの人が所持してるからゲーム内で実際に確認できる。

2.全員のSSRを所持していない

というわけです。①がメインですね^_^;

この間には6thライブSSA公演もあり、感想ツイも書いてたり(day1の感想4時間ぐらいぶっ続けで書いてて笑った day2の時めっちゃ眠かったわけです)雑談があったり(飲み会明けに書いてた)、色々ありましたね~。

コミュ自体のテキストが短いのもあって書くのが難しかったりした記憶を思い出してます。生クリームを食べに行きたい未来ちゃが可愛いし、真のネコ真似が可愛かったりね。育ちゃんが色んなものを作ることに挑戦したり、印象的です。

 

4週目:イベ報酬SRカードコミュ編(11月18日~1月15日)

3週目と同じく多くの方が持ってそうなイベ報酬のSRからです。

イベントコミュと一緒に見ると更に楽しいカードが多かったですなあ。

茜ちゃんは実はP気質なんじゃないか!?とか乙女ストームではお姉さんとしてメンバーのサポート、先生になったり奮闘する真壁、おもてなしのコーヒーの為にメイド服を着てくるといった歌織さんだったり...懐かしいですね。

 

5週目:美奈子と51人のアイドル編(1月16日~3月31日)

僕の担当アイドルは佐竹美奈子です!ので他のアイドルとの絡みであったり、どんなユニットを組んでほしいかなど可能性について触れてみました!

美奈子担当だけあってこの間の文章はとても書きやすくワードがぽんぽん思いついて楽しかったです。

最近はworkingやオファーで共演する機会が増えてきたもののまだ美奈子と全員のアイドルが絡めてるわけではないですので、運営さん!コミュの追加!よろしくお願いします!特に美奈子と琴葉の組み合わせで一緒に喋ってほしいですm(_ _)m

あとは、この期間にミリシタ感謝祭があったり、Super Duperイベ、美奈子の誕生日など担当案件がたっくさんありました。

Super DuperイベはTPRを狙ってましたのでGSBは書き溜めておいてイベランに専念、プライベートもそれなりに忙しかったのですが34位になることができ、ラウンジも2位と良い結果に終わることができましたね~

美奈子誕生日は美奈子Pさんとオフ会をしたり、とても充実した一日でしたね~

f:id:papiokaGSB:20200515234215j:plain

GSBもこの日のが過去最高に伸びてるんですよ。担当が一番なのは素直に嬉しい

 

 

6週目:好きなソロ曲編(4月1日~現在)

僕にとっては挑戦の意味があったソロ曲編です。あまり歌詞を咀嚼して考えることがなかったので、この機会に考えてみました。歌詞はもちろん考察記事やリスアニの曲解説など、あらゆる所の文献を参考にしたり(もちろんGSBは自分の所感だけど)、最近だと作詞家の松井洋平さんが自身の曲の解説をしてましたね。

感想を言葉に表すって難しいなって改めて思いました。

まだ完結はしてないのですが、どの曲にするか悩んでるアイドルがいまして....真が特にヤバくて...迷走Mind....チアリングレター....自転車...tear...絶険...エージェント....あああああああああああ候補が多すぎるうううう

こちらもあと10人ほどで終了予定ですので最後まで走り抜けようと思っています。

よろしくお願いします!

 

 

 

4. やってて良かったこと

見てくれる人がいる!増えた! 

他アイドルのスクショを撮る機会が増える!

モチベの維持!

 毎日アイドルについて考えツイするのでミリシタのモチベ維持に繋がります!

 

5. 終わりに

オタクの自分語りを最後まで読んでいただきありがとうございます。

最初は自己満足でツイしてましたが、今ではホントに大切なものとなりました!

これからも毎日更新し続けていきますのでどうか暖かい目で見守っていただければなと思います。

最近 #GSBクイズ というのもやってますのでこちらも是非覗いてみてください。

あと笑顔が素敵で可愛い佐竹美奈子をよろしくお願いします!