#今日のGSB 2年目を振り返る

 


f:id:papiokaGSB:20210516000031j:image

1.  挨拶

2. #今日のGSB とは

3. 振り返り

4. やってて良かったこと

5. 終わりに

 

 

1.  挨拶

 

初めましての方は初めまして!FFの方はいつもお世話になってます!

佐竹美奈子担当の「パピオカ」です!

 

ちょうど1年前に「#今日のGSB の一年間を振り返る」という記事で弊ブログを立ち上げましたが、丸一年更新してませんでしたね...(実はBORN ON DREAMイベのブログを書いたりしてますが、更新するタイミングを逃してます)

 

もしかしたら#今日のGSB、なにそれ?って人が読んでくれてるかもしれないので改めて紹介していきます。

 

2. #今日のGSB とは

 

今日のGSB(Good-Sleep,Baby♪)とは毎日23時頃(最近は22時)に投稿しているツイートでして52人の765プロアイドル全員について自分なりに言及、考察しています!

 

...と去年のブログのコピペですが、投稿する時間はカオスになっております(笑)。

深夜投稿だったり、休みの日は朝投稿だったり...ですね

 

2019年5月16日から毎日続けております。もう2年経つのか...

 

1周年目の時点で6周目までやっており、

現在、6週目まで更新しており

1週目:てきとう(2019/5/16~2019/7/17)

2週目:メモリアルコミュ(2019/7/18~2019/9/11)

3週目:Rカードコミュ編(2019/9/12~2019/11/17)

4週目:イベ報酬SRカードコミュ編(2019/11/18~2020/1/15)

5週目:美奈子と51人のアイドル編(2020/1/16~2020/3/31)

6週目:好きなソロ曲編(2020/4/1~2020/5/28)

 

こんな感じでやってました

 

2年目は以下の通り。

 

7週目:趣味編(2020/~2020/8/17)

8週目:メインコミュ編(2020/8/18~2020/11/6)

9週目:4コマ編(2020/11/9~2020/2/2)

10週目:おやすみ1時間前のアイドル編(2020/2/3~5/1)

11週目:オファー編(2020/5/2~現在)

 

というわけでさっくり振り返っていきます~

 

3. 振り返り

 

7週目:趣味編(2020/~2020/8/17)

 

アイドルの魅力の1つと結びついてるであろう「趣味」、趣味がキッカケでオファーが来たりするかもしれないですし、大切な事。

52人の趣味について見てきました。

f:id:papiokaGSB:20210515221018p:plain

 

ソロMVのスクショをサムネに(途中から)、縦スクショに対応してくれたtwitter君には感謝。

やっぱりジュリアの趣味「なし」はロックすぎて好き

 

当時は周年イベント、そして僕の中でも最初で最後の10傑への挑戦「BORN ON DREAM〜HANABI✩NIGHT〜」イベ等、かなり忙しかったですが毎日の投稿は欠かさずやれましたね〜。

 

しかし、この期間中では2つやらかしてます。

 

3-1.「百合子GSB、同じ内容で2度投稿」


予約投稿と手動で投稿、ブッキングしちゃいましたね

多分違和感を感じた方も多かったはず。

 

3-2.「8月9日に高坂海美生誕祭」

 

イベント期間中のGSBは事前に予約しておこう、そう思った時既におそし。おすし。

 3日分くらいはストックを貯めてたのですが、それ以降は間に合わず限界ランしながら文を考えてましたね。海美の誕生日あるなあ、予約しとくかあと思ったら8月9日0時に投稿、TL騒然っすよ。投稿されて3分後twitterを開くと「あれ?今日海美の誕生日だっけ?」との空リプが多数。

血の気が引いて限界ランの途中で一気に目を覚ました模様(これはこれでイベランには良かった説)。

即ツイ消しand謝罪。

(こういうツイートに限ってRTされるとやべーーってなります。)

ちなみに当時の状況

https://twitter.com/papioka_million/status/1292113945893863424?s=20

https://twitter.com/papioka_million/status/1292303200146436096?s=20

 

ホントすいませんでした

 

でも楽しく毎日更新できましたね~

 

8週目:メインコミュ編(2020/8/18~2020/11/6)

 

個人的には2年目でも気合いを入れたメインコミュ編。僕自身美奈子を担当にしようと思ったきっかけ。それくらいの破壊力がそれぞれのアイドルにあると思ってます。今のところ桃子2週目のメインコミュ以外は読んでおりますが(相当な勇気が要ると思って読むのをためらっている)、内容も曖昧になってしまっていたのでもう一度、自分にとってもおさらいです。

f:id:papiokaGSB:20210515222139p:plain

 あったかいコミュで美奈子の良さが375%出てるコミュ。

2週目のメインコミュは「Jus-2-Mint」での活動や、フェスでの瑞希とのデート経験、これらを通した美奈子のパフォーマンス。

フルコォスかSSL!!のどちらか2曲が来ますが、今までとは違って見えるでしょうね

僕はSSL!!も音ゲーとして叩きたいし、フルコォスのメッチャ可愛いMVも見たいんですよね~。

ホントに楽しみです。

 

百合子のメインコミュ2とか伊織のメインコミュとか良いですよね~。

亜美真美のメインコミュもめっちゃ好きです。このご時世にすごく沁みるメッセージが込められてた

f:id:papiokaGSB:20210515223713p:plain

f:id:papiokaGSB:20210515223625p:plain

f:id:papiokaGSB:20210515223041p:plain

 雑談回ではプレイリストを公開したり、やってて楽しかった。

f:id:papiokaGSB:20210515224109p:plain

春香メインコミュ

「乙女よ大志を抱け!!」が凄く来てほしかった僕ですが実装されたのは「キラメキ進行形」。

でもコミュ見て鳥肌が立ちました。

「これはキラメキ進行形だな」と。

オススメです

 

9週目:4コマ編(2020/11/9~2020/2/2)

ミリシタの4コマめちゃくちゃ良いんですよ...

めぐみなの漫画とか両者の特徴が上手いこと漫画になってて大好き。

この組み合わせはもっと見たいんだよな~

 

f:id:papiokaGSB:20210515225011p:plain

めちゃくちゃ可愛いエミリーの4コマ

絵が可愛いわ

f:id:papiokaGSB:20210515225215p:plain

 スマイルいちばんの4コマ泣ける

f:id:papiokaGSB:20210515225343p:plain

この期間にはミリシタ感謝祭もありましたよね

久々劇場のアイドル達のライブが見られてすごく嬉しかった

「Glow Map」で泣きました。

来週には7thReburnですよ。

day2は現地の予定ですのでよろしくお願いします!

day1現地ではないので美奈子を拝めないのが残念でなりませんがそれでも凄く楽しみです!

f:id:papiokaGSB:20210515225502p:plain

10週目:おやすみ1時間前のアイドル編(2020/2/3~5/1)

 

 今までで一番謎のGSB。急に良いやン!ってひらめいたは良いものを、実際52人分考えるとなると想像付かないアイドルもいましたね~。

新たな領域を考える良い機会でした。

 

11週目:オファー編(2020/5/2~現在)

 

そして、今に至る。

オファーも増えましたよね。

アイドル同士の絡みってミリシタのコミュの構成上3Dモデルを利用しているのであんまりなかったですが、オファーのおかげで運営も気楽にアイドル同士の絡みを供給できるようになってますね

GSB周年を跨ぎますが楽しく更新してます。

 

以上がGSB2年目の振り返りでした!

 

4. やってて良かったこと

 

ミリシタを毎日!楽しく!!

 

GSBしてると毎日小さい目標ができるんですよ。ツイを考えながらミリシタを毎日楽しくやれております。

 

見てくれている人がいる!増える!!

交流が深まる!!!

 

ホント毎日いいねRTありがとうございます

モチベに繋がっております。

 

5. 終わりに

 

今年もオタクの自分語り兼自己満ブログを見てくださり感謝です。

 

今年から社会人になり自由な時間が減りましたがミリシタを楽しみつつGSBの毎日投稿を続けていきます

 

まずは1000日更新を目指しながら3周年を目標に頑張っていきます!

 

いつも見てくださる方、たまに見てくださってる方、いつもありがとうございます!

 

初見の方、もしおられたら気軽にタグを覗いてみていってください!

 

これからも #今日のGSB をよろしくお願いします!